· 

カナン めだかぐみ からすのおかしやさん

その後、園庭でカラスのお菓子屋さんのみみちゃんをさがすこどもたち

「みみちゃーん!おーい!」こどもたちはみみちゃんをさがしていました。

少しして、2階のテラスをみてみると、カラスのお菓子屋さんのみみちゃんがいました!
少しして、2階のテラスをみてみると、カラスのお菓子屋さんのみみちゃんがいました!

少しして、2階のテラスをみてみると、カラスのお菓子屋さんのみみちゃんがいました!

「あー!みみちゃんだー!」と大喜びなこどもたち。

その後からすのおかしやさんに手紙を書きました。

「こんなおかしつくりたいな~」と自分の思い描くお菓子を描いたり、みみちゃんに「おかしの作り方教えてくださいって書こう」と言いお手紙を書いたりしています。

 次の日みみちゃんがお手紙を持って来てくれました。

物語の世界を楽しんでいます。