わーーー!!氷や

今日は10年に1度の大寒波だそうです。

そんな大寒波のおかげで園庭にはたくさんの氷が・・・!!

園長先生が見つけた氷・・・“これはペンギン氷やな!!”

 

 

この中全部氷??触ってみよう・・・じーーーっと見る・・・よし、踏んでみよっ!!!

 

 

ここだったら氷があるかも・・・タイヤの中に氷を発見!!わ!!こんな形やった!!

 

 

 

 

ほらほら、あっちが見えるんやで!!

 

氷の向こうが透けて見えることに気付いたようです。

 

 

 

 

 

なかなか出会うことのない氷の世界。

“このとき”にしかできない体験。

探す・みる・想像する・発見するなど心が動く様々な体験が。

いつの間にかそのおもしろさをともにする仲間が増えていく。