· 

カナン すみれ 科学実験!?

科学実験
コーンスターチを使った実験遊びを楽しんでいます。               「1日置いていたら固くなった・・・」「どうして?」
科学実験
寒い日に一晩影に置いてみたけど、固まらんかった、、やっぱり粉入れてみたらええんかな?
冷凍庫に入れたら固まるんかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ーその翌日、どうなったかな?なんかチョコとは違うよねえ、、
冷凍庫に入れたら固まるんかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ーその翌日、どうなったかな?なんかチョコとは違うよねえ、、
科学実験
コーンスターチ入れてみたらチョコみたいになった!

子どもたちは知っている知識や自然の現象を利用したりしながら試行錯誤しています。思うようにいかないと、別の方法を試し、チョコレートの作り方を模索しているこどもたちです